• No : 139
  • 公開日時 : 2022/06/03 12:00
  • 更新日時 : 2023/10/05 14:38
  • 印刷

メールの返信やメールマガジンが届かない

回答

ご利用のメール環境により、迷惑メールフォルダなど受信ボックス以外のフォルダに
振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外のフォルダもご確認をお願いいたします。
 
また、どの受信ボックスにも受信がされていない場合には、異なるメールアドレスをご登録いただいている可能性や、
ドメイン指定受信/なりすましメールの設定などにより受信できていない可能性もございます。
 
メールの受信設定について、操作方法は下記の通りです。
 
1、「受信許可設定」「メールアドレスの受信許可設定」で受信を許可する。
 @crosset.onward.co.jp

2、「迷惑メールフォルダ設定」で、迷惑メールの振り分けから除外されるよう設定する。
 
※メール設定に関しては、お客様のご利用環境によって異なるため、
 ご不明点はご契約の携帯電話会社、メール事業者にお問い合わせください。
※「ahamo」「povo」「LINEMO」「楽天モバイル」等に切り替えた方は、
  メールアドレスが変更となっている可能性がございます。
 
■docomoののドメイン指定受信設定の方法
1.My docomo へアクセスし、「設定」を押します。
2.メール設定の「設定を確認・変更する」を押します。
3.「利用シーンに合わせた設定」の「受信リスト設定」を押します。
4.受信リスト設定の「設定を利用する」を押し、「受信するメールの登録」の入力欄に
ご希望のメールマガジンのドメインを入力して、ページ最下部の「確認する」ボタンを押します。
※複数のメールアドレスをリストに登録する場合は、「+さらに追加する」を押してください。
5.「設定を確定する」を押して完了です。
 
■auのドメイン指定受信設定の方法
1.My auから、au お客様サポートへアクセスします。
2.「迷惑メール対策・Eメールアドレス変更」を押し、「アドレス帳受信設定」を押します。
3.「迷惑メールフィルター トップ」を押します。
4.「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を押します。
5.ご希望のメールマガジンのドメインを入力します。
※複数のメールアドレスをリストに登録する場合は、続けて「キーワード」に入力してください。
6.「ドメイン一致」を押し、「必ず受信する」のチェックを入れます。
7.「受信リストの有効・無効設定」が「有効」になっていることを確認して、「変更する」を押します。
8.「受信リスト設定 変更確認」のページで確認後、「OK」を押して完了です。
 
■Softbankのドメイン指定受信設定の方法
1.My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。
2.「迷惑メール対策」を押して、「許可するメールの登録」の「登録する」を押します。
3.「受信許可するメールアドレス」の入力欄にご希望のメールマガジンのドメインを入力します。
4.「後方一致」を選択し「次へ」ボタンを押します。
※複数のメールアドレスをリストに登録する場合は、「続けて追加する」を押してください。
5.「登録する」を押して完了です。
 
 
設定変更後も受信しない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
 
お客様には大変ご不便をおかけしますが、予めご了承ください。
 
 
関連するFAQ