• No : 5844
  • 公開日時 : 2021/11/10 00:00
  • 更新日時 : 2024/06/21 10:30
  • 印刷

予約商品のクレジットカード・Amazon Pay決済の流れは?

回答

予約商品のご注文をクレジットカード・Amazon Payでお支払いいただく場合、
ご注文から代金のご請求までの流れは以下のとおりです。
 
1.ご注文後、お客様のご利用のクレジットカード、Amazon Payの有効性(限度額、有効期限など)を確認し、
 決済会社より事前承認を得ます。
 
2.事前承認が成立し、ご注文内容が確定されますと、ご利用可能枠から決済金額分の枠が確保されます。
 
 ※確保した決済金額枠には一定期間の保持期限が定められており、定期的に再度有効性を確認いたします。
  なお、ご利用状況により再確保ができなかった場合は、自動的に支払い方法が「代金引換」に変更となります。
  その際は、メールにてお知らせいたしますので、『注文・配送履歴の確認』より、ご利用可能なカードへ
  変更の手続きをお願いいたします。(代金引換の場合、330円の手数料を頂戴いたします。)
 
 ※別のクレジットカードへの変更は、注文詳細に「変更する」が表示されている場合のみ変更が可能です。
  発送処理中・発送後の商品   については変更できませんのでご注意ください。(詳しくはこちら)
 
 ※販売主がオンワード樫山以外・ギフトラッピング(キットを含む)・すそ上げサービス・30万円を
  超える注文に関しては、代金引換が利用できないため、ご注文が自動キャンセルとなりますので、
  予めご了承ください。
 
 ※再与信時に二重の引き落としや、口座へのご返金までお時間をいただく場合ございますので、
  デビット機能付きクレジットカード・プリペイドカードのご利用はお控えください。
 
 ※Amazon Payにてデビット機能付きクレジットカード・プリペイドカードをご登録の場合、
  再与信の際に一時的に二重引き落としとなる場合がございますが、後日返金されます。
 
3.予約商品の発送手続き完了後、2.で確保している額の決済が確定いたします。
 
 ※決済確定の際にエラーとなった場合は、発送手続きを止めてキャンセルさせていただきます。
  既に商品をお受取り頂いている場合は、別決済でのお支払いをお願いします。
 
 ※決済がエラーとなった理由については、ご利用の決済会社様へ直接ご確認いただきますようお願い致します。